Tuesday 22 January 2013

フリーマーケットで実演販売。

皆様、モイ。
よしこです。

今日、空き時間にちょっと屋内フリーマーケットに寄りました。
ふらふらしていると、「ちょっと!」と呼び止める店員さん。

寄付としてお店に入って来たものが日本製だったそうで、商品説明が分からなかったようです。

店 「これ、なんて書いてあるか読める?」

よ 「はい。」

店 「何語?」

よ 「日本語。笑。」

というなんとも不思議なやり取りでした。


気になる用途不明の日本製アイテムはと言いますと・・。

私も初めてみたのですが、ぬいぐるみのようなふわふわしたもののお腹に香り袋を入れてクッションや枕として使えるモノでした。羊の形のふわふわ。。。


説明する度に「ええ〜!」と驚いていた店員さん。
最終的にはお店の人が全員集合で「ええ〜!」でした。

ラベンダーの香りに包まれながら香り袋の入れ方を実演した私。
何の実演販売か、という感じでしたよ。苦笑。


こういう商品はこちらではほとんど見かけません。
(少なくとも私や店員さんは見た事がありませんでした。)

「日本って面白いものがあるのね〜。」という店員さんに私も100%同意でしたよ。

あの羊、大切に使ってくださる方の手元に届くと良いですね。



今日のお写真は移動中に撮影した1枚。



夕日が沈む時間帯のピンク色がかった空の色は、なんとも言えず綺麗です。



No comments:

Post a Comment