Monday 21 January 2013

ついて来てしまいました。

皆様、モイ。
よしこです。

週末にヘルシンキにご到着されたハネムーンのお客様のご案内2日目だった今日。
真っ白な森へとお散歩にご案内しました。


タクシーの運転手さんにも「今日はラッキーだったねえ。晴れて、寒すぎないで。」と言われたくらい幸運に恵まれたお天気でしたよ。お客様も防寒具しっかりでしたので、寒さに邪魔されることなく森を貸切状態でお楽しみいただけました。

(とはいえ、休憩中は3人とも焚火から離れられなかったのですけれどね。苦笑。)

しんと静かな森に、焚火のパチパチという音。
フィンランドらしい静寂を味わっていただけて、私もとても嬉しかったです。



今晩の列車で北に向かわれるお客様。
ばっちりオーロラが見えるように、南から祈っていますよ〜!



あ、そういえば。
森から街に戻ってきて「はっ。」としたのですが、シロクマが森から私達について来てしまったようです。笑。




・・・。
念のため書きますが、嘘です。
フィンランドに野生のシロクマはいませんので。

これは清涼飲料水の宣伝用に出現したトラム停留所上のシロクマでした。
何にせよ、かわいいですけれど。

No comments:

Post a Comment