Tuesday 15 January 2013

ベイビーさん、ありがとう。

皆様、モイ。
よしこです。

そうそう毎日は手に入りませんが、たまにご褒美のように目の前に訪れる幸せな瞬間があります。
いわゆる、「このお仕事をしていて良かった〜!」というヤツですね。


先日、この瞬間が目の前に訪れた時のことを書きます。

以前ウェディングを手配させていただいたお客様にお目にかかる偶然に恵まれました。
しかも新郎新婦様ではなく、ご親族としてお目にかかったお客様です。
名前を呼んでいただいた時点でちょっと感動してしまいました。笑。


以前お知らせをいただいていたのですが、こちらのご家族にはもうすぐベイビーさんがご誕生のご予定☆
「ご誕生!」のお知らせをうかがうのを楽しみにしていた私は、思わず「もう、誕生なさいましたか?」と単刀直入に聞いてしまいました。(もう少し聞き方っていうものがありますよね。苦笑。反省・・。)

この問いに対して見せてくださったお客様のお顔といったら・・。
くすぐったいような、温かい笑顔。幸せの空気がお顔の周りに見えるようでした。

本当にもうすぐご誕生とのことで、ご親族も心待ちになさっているとのこと。きっと生まれてくるベイビーさんもこのワクワク、ソワソワした皆様のぬくもりを感じていることでしょうね。笑。


私自身はご家族の記念の日に数時間お供をさせていただいただけの存在です。それがこうしてご家族皆様の幸せに触れさせていただけるとは・・。ご縁に感謝です。まさに「このお仕事をしていた良かった〜!」ですね。笑。


お母様になられる新婦様も、誕生なさるベイビーさんも、元気に誕生の日を迎えられることを心から願います。



あのお客様の笑顔が伝染したのか、あの日からなんだか私もニコニコする回数が増えているように思います。ベイビーさん効果でしょうかね。笑。ありがたや〜。



今日のお写真は直接↑と関係ないのですが、昨日夜に撮影したものを選びました。
小高い丘の上に立つアパートメントの窓の灯り。



灯りの数だけ様々な人生があるのだろうなあと空想しながら眺めると、不思議と灯りのぬくもりが倍増するように感じられました。




No comments:

Post a Comment