Thursday 17 January 2013

優しさの無駄遣い。

皆様、モイ。
よしこです。


「どうしたの?なんか困ってる?」

アスティアリーサで日本語接客デイだった今日、ランチを食べにカフェに歩いている途中で道行くお兄さんに↑こう言われてしまいました。。。笑。


私、困っている顔をしていたのでしょうか。

否!(もともとの顔が若干困り顔ですが・・。)


私、道に迷っていたのでしょうか。

否!お店の近くのカフェですから道は知っています。



なぜ↑のように助けられそうになったかというと、分かり易く大きなカメラを持っていたからなのですね。旅人が「あれ〜?」と彷徨っていると思って、道を案内しようとしたくださったのです。お兄さんは。


優しいですね。
「大丈夫ですよ〜。」ときちんと説明したら、ようやくほっとした様子で先に進んでくれました。笑。



今年の計画を色々と練っていた昨年の終わりに、1人で盛り上がり過ぎて「やっ!」という勢いでカメラを買ってしまいました。今までよりもきちんとした写真を撮りながら勉強もしたくて、これまでのカメラより本気度が一段アップしたカメラです。オフィスウタノと自分に投資です。笑。


元写真部員としては、笑、昔の情熱が再燃するようで非常に楽しい!
けれども、フィルムで写真を撮っていた頃とは全然違うデジタルの手応えもあります。

「あれ〜?」「あれれ?」とやっているうちに全く意図しない写真になってしまったり。涙。


自分ではコントロールしきれなくて、最近はオフィスウタノで撮影をよくお願いしているフォトグラファーに先生になっていただいて基本から教えてもらっています。うーん、面白い!


ということで、今日も休憩中に外で写真を撮る練習をしながら歩いていたのですね。
助けてくれようとする人の優しさが嬉しい反面、優しさを無駄遣いしているようで反省もあります。。。紛らわしいですよね。

今度から、練習しながら歩く時はフラフラしないでキビキビ進もうと思います。笑。


今日のお写真は、その練習ショットから。




う〜ん。
もっともっと練習しなければですね。汗。



No comments:

Post a Comment