Monday 5 November 2012

丸投げウェルカム。

皆様、モイ。
よしこです。

今朝のメールチェック中に、なんとも心が温まった文章がありました。
入り口は、「!」。それから「ふふ。」という笑い。そして、ゆっくりじわっと心が温まりました。


この文章があったのは、旅をご計画中のお客様からのメールです。
ご相談いただいた旅のキーワードを下敷きに、可能なスケジュールやご案内内容をご提案し、折り返しに・・。


「当初送った旅のアイデアは丸投げな内容でしたね、すみません。形にしてもらってありがとうございます。」


という主旨の文章を送っていただきました。(文章はもちろん私自身による再現です。)



はじめは本当に驚きました。
キーワードをいただいて、旅のご提案をするのが私のお仕事です。
お仕事をさせていただいて感謝なので、「すみません」なんて「いえいえいえいえ、とんでもない!」です。汗。

コンピューターの前でひとり恐縮した後、冷静になると「丸投げ」という言葉がなんとも可愛らしくて可笑しく思えてきました。今度は一人で「ふふふ。」です。笑。


丸投げ。

良い言葉ですね。
日本からオフィスウタノの方向に向けて、「えい!」「それ!」と旅のご希望をどんどん投げてくださっているお客様の姿を空想してしまいました。笑。

どんどんしていただきたいです、丸投げ。
キーワード、「こんな感じの旅」というイメージ、「ここは外せない」というポイント。
あるだけ、どんどん投げてください。

旅をされる方の数だけプランがあるはずですから、じっくりご相談いただいて貴重な旅の時間を満喫していただきたいと思います。私が丸投げを受け止めて、形にします。



優しい言葉をかけていただいて、お客様のお気遣いにじーんとした朝。
素敵なキーワードもいただいて、ますます「ありがとうございます」です。笑。




今日は一日デスクに齧りつきで気づくと外は真っ暗。。。驚。
お写真もありませんので週末の一枚を。



↑日曜の夕方になぜか思い立って焼いたシナモンロール(korvapuusti)。
焼き上がると、家の中が幸せな香りになりました。笑。



2 comments:

  1. 丸投げ…ヨシコさんの日記のタイトルになるとは…びっくりしました。
    でも、このように思っていただけて嬉しいですし、
    ヨシコさんの言葉を大切にされている感じが、私もなんだかじーんとなりました。
    また話し合って、まるっと投げるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Anonymousさん
      !!
      ブログをご覧いただけて嬉しいです!ありがとうございます。

      「丸投げ」、引き続き気に入っています。
      ネガティブな文脈で使われることも多いようですが、イメージがダイレクトに伝わる言葉ですよね。
      私にとってはポジティブな言葉です。笑。

      じっくりとご検討いただいた上で、疑問やご希望は「まるっ」と投げていただければ嬉しいです。

      Delete