Friday 30 November 2012

私の仲間。

皆様、モイ。
よしこです。

見えますか?私の仲間。ちょっと小さいですけれど。



猛烈な吹雪に揺れる木のそばで、明らかにハツラツとしている犬。


今朝の私は、こんな感じでしたよ。笑。
「だよね、じっとしていられないよね。」と、思わず撮影してしまったのです。




一昨日の夜からヘルシンキに降り始めた雪は、今朝の時点で吹雪になっていました。
街が白く生まれ変わった朝、窓をたたく雪の粒の音を聞きながらお仕事スタート。
と、最初は大人しくしていたのですが・・。

どんどん、どんどん、どんどん降る雪を見ているとなんだか落ち着かない気分になってきまして。。。
ついつい、お世話になっているフォトグラファーに電話をしたのが午前中のこと。

ヨ 「今、何してるの?」

フォ「オフィスだけれど。」

ヨ 「外、行かない?」

フォ「え?」


結局フォトグラファーを連れ出して、外に飛び出したのでした。笑。


ぎゃーぎゃー言いながら吹雪の中で撮影。
寒さよりも雪の粒の痛さで涙がボロボロ溢れるのが面白くて、ケラケラ。。。
走り回りながら写真を取りました。

通り過ぎる除雪車がとても頼もしく見えたり。


積もっているふわふわの新しい雪に感動したり。




いやあ、楽しかったです。笑。
↑の犬は、この合間に見かけたのですよ。
ね、犬ですよね。私は。「ゆきやこんこ・・」の歌詞の通りです。笑。



まだ雪が降っています。
明日はどんな風になっているでしょうね、ヘルシンキの街。

楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈オマケ〉
今日撮影したお写真は、近日中にオフィスウタノウェブページなどで使用する予定です。
お楽しみに〜。



皆様、良い週末お過ごしください!




No comments:

Post a Comment