Wednesday 14 November 2012

クリスマスギフトボックス、スタート。

皆様、モイ。
よしこです。

わちゃわちゃ準備していたオフィスウタノクリスマスページ、今日オープンしました。
あまり早いのも季節を損なう気がして迷ったのですが、クリスマスまであと41日ということでそろそろ解禁にしても良いかなあ、と。

ページトップのポインセチアの写真は、私自身がクリスマスシーズンに撮影したものです。
この何とも言えない赤。。クリスマスが待ち遠しくなりますね。


クリスマスページの内容は、主にギフトボックスのご案内です。
昨年まで在職したマイスオミ株式会社でも企画・販売させていただいていた商品ですが、今年はオフィスウタノ流ということで形を変えて再出発させていただきました。


マイスオミ時代にギフトボックスをご利用いただいていたお客様から「ヨシコさん一人ではやらないのでしょうか?」とご連絡をいただいたのをきっかけに企画を始めたオフィスウタノのギフトボックス。

贈り物を通して一番伝えたいのは何か?
じっくり考えた末に頭に残ったのは、「人と人との繋がりに対する感謝の気持ち」でした。
それだけでした。


マイスオミ株式会社を離れて迎えた2012年。
別業種で勤務を始めた私の元に届いたのは、ツアーサービスやビジネスサポートのご依頼でした。
本業とは別として、できる範囲でお手伝いをさせていただいていた冬の終わりに、「ウェディングを手配して欲しい」というご連絡が舞い込みました。

本腰を入れて取り組もうと決心して別業種の職場を離れヘルシンキに戻り、本格的にオフィスウタノを事務所として設立したのが春。その後、夏から秋と有難いことに途切れなくお声がけをいただいて、てんてこ舞いをしているうちにまた冬がやってきました。気づけば2012年も終盤です。


この1年間のどこを振り返ってみても、お客様や周りの方々にいただいたお声が常に私の支えでした。
お声がけいただいた機会が一つでも欠けていたなら、オフィスウタノは今の形態では存在しません。

こうした1年の締めくくりに私から発信できることがあるとしたら、お声がけから生じていった「繋がり」に対する感謝しかないのです。




ということで、オフィスウタノのクリスマススはシンプルにご用意することにしました。
「購入くださるお客様の周りに、温かな繋がりが漂う冬になりますように。」
こんな気持ちを込めたギフトボックスです。


フィンランドには、非常にポピュラーなクリスマスのギフトがあります。
へルックコリ(Herkkukori=おいしいバスケット)というこのギフトスタイルは、皆が集うクリスマスに揃って楽しめるような食品を詰めたバスケットです。

↑の私の気持ちをまっすぐにお伝えするのにぴったりのスタイル!
ということでバスケットをボックスに代えて、オフィスウタノのクリスマスギフトボックスが完成しました。

美味しいものにプラスして、オフィスウタノから小さなギフトも同封します。(何が届くかは、箱を開けていただくまで内緒です。笑。)



ご購入はオフィスウタノ クリスマスページからどうぞ。(お支払いはクレジットカードのオンライン決済です。)販売期間は12月5日までになりますが、個数限定ではありませんのでじっくりご検討ください。アレルギーや、複数でのご注文、日本国外からのご購入などは別途メールにてご相談ください。


「へルックコリじゃなくて、私はアレが欲しい!」という皆様には、クリスマスギフトのリクエストサービスも同時にオープンしています。お気軽にメールでご連絡ください!



ギフトボックスのご注文数が一つでも、二つでも構いません。
「繋がりをくださって、ありがとうございます。」というこの気持ちが、ご利用いただく方まで届くことを心から願っています。



今日のお写真は、オフィスウタノのページで使用しなかった画像から。




マリメッコと郵便局のコラボで過去に発表されたルミマルヤ(Lumimarja)柄のボックス。可愛いですよね。


ああ〜、クリスマスが待ち遠しい!笑。





No comments:

Post a Comment