Monday 26 November 2012

オフィスウタノ、日本拠点の採用!?

皆様、モイ。
よしこです。

連休明けの月曜日。
「いよっしゃー。」という方も「よっこらしょ。疲。」という方も、1日が終わりましたね。
皆様、お疲れ様でした。

こちらはいつもと変わらない月曜日でしたが、「ひーっ!」と言っているうちにもう夜です。
ブログを書きながら、気持ちを落ち着けます。笑。


今朝受け取ったメールに「オフィスウタノの日本拠点ができたら採用に応募したいです。」という主旨のことを書いてくださった方がいらっしゃいました。


え!!


と固まった後、思わずコンピューターから後ずさってしまいました。笑。



そうですね。会社として機能している以上、「採用」なんてことも有り得ないわけではないのですね。
全く気がつきませんでした。私が一人でできる範囲で出来る事をと思ってオフィスウタノを始めたので、会社として大きくなろうという意識が最初から欠けていました・・。

いやはや、恐縮。大恐縮です。
こんな風に書いていただけることを幸せに思います。後ずさってしまうほど、今のオフィスウタノにはとんでもないお話ですが。苦笑。



でも、楽しいでしょうね。
いつか誰かと一緒に机を並べて、ああでもないこうでもないと意見を交換して。
うまくいったら一緒に小躍りして、失敗したら一緒に泣いて。

いただいたのはたった一文でしたが、その後10分くらい空想が続きましたよ。笑。
(↑こうして空想しているから、夜になっても仕事が終わらないのですね。反省・・。)



勉強でも、お仕事でも、人間関係でも、「今、やる」「すぐ、やる」という感覚を大切にしたいと日頃から思っています。でも、「こうなったら良いなあ」とか「いつかできたら楽しいだろうなあ」とかいう部分をやんわりと抱えながら進むのも同じくらい大切ですね。だって、その方が将来の楽しみが増しますもの。



「どっこらしょ」の朝も、「おつかれさま〜(疲)」の夜も、忘れたくないですね。
ぼんやりした、楽しい空想。



今日はまた一段と独り言になってしまいました。
15時くらいからオフィスにもキャンドルを灯していたのですが、これからしっかり家モード。
好きなキャンドルをたくさん灯して、ぼーっとしたいと思います。






明日も良い日になりますように。




2 comments:

  1. もう採用がスタートかと思いましたよ!
    でも一人は小回りがきいて良いですよね。
    よしこさんのワークスタイル、好きなのでこれからも頑張ってくださいね!U.T

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントをありがとうございます!
      採用がスタートかと思われたなんて、またまた「えっ!」ですよ。笑。

      一人は試練も多い(!)ですが、その分得るものも多くとても勉強になります。
      余計な維持費をサービス料金に反映させなくても良いという点で、お客様にとっても今の所最善と信じています。

      でも、気づかせていただいた「いつか二人以上のオフィスウタノを・・」という希望も大切にしていきたいと思います。あたたかいお言葉、気づきをいただき本当にありがとうございます。

      Delete