Monday 29 October 2012

今日の癒し、2つ。

皆様、モイ。
よしこです。

わちゃわちゃしているうちに、月曜日も終わってしまいます。
やっとブログを書けて、ほっと一息です。

今日も刺激的な時間、楽しい瞬間がたくさんありましたが、中でもとっても幸せな気分になった癒しの瞬間を二つ、ここに書いておきます。


一つ目は、普段あまり電話のかかってこない友人からの思いがけない電話。
用事を頼まれただけだったのですが、元気そうな声を聞くことができて私も元気になりました。
電話って、良いですね。


二つ目は、いただいた花束の最後の一本になってしまったガーベラが長生きしてくれていること。
今日の夕方もまだ綺麗でした。



↑最後まで残ったのが、私の好きな赤というのも嬉しい!
花瓶に使っているグラスはカイ・フランク(Kaj Franck)が手がけた通称「トランペット」(Trumpetti)グラス。1958年から1967年にかけ生産されていたものです。グレーのこのグラスは、一輪でどんなお花を飾っても寂しくならず映えるので登場率が高いです。



嗚呼、良い一日でした。
明日も良い日になりますように。


No comments:

Post a Comment