Friday 26 October 2012

誰のサプライズだったのか。

皆様、モイ。
よしこです。

昨日は、朝からなんだかドキドキ、ソワソワ。。。
夕方に予定されていた尊敬する友人のバースデーパーティーにお呼ばれしていたからです。

ただのパーティーじゃないですよ。
ザ・サプライズパーティーです。笑。

企画は友人の奥様。奥様に詳細を聞いてからのあのワクワク感。
なんであんなに楽しいのでしょうね。笑。

プレゼントは何にしようか、ソワソワ。
ラッピングペーパーはお決まりのジョークでいつも出てくるピンク色にして・・。ソワソワ。
ああ、ソワソワ。

友人の家に到着して、お料理を手伝ったりなんだりしていながらも、「もう帰ってきちゃうんじゃないかな。」とドアの方が気になって気になって。他の友人が到着する度に飛び上がって驚いてしまいました。

・・・。
私がサプライズされてどうするのっていう話ですね。苦笑。
今さら気がつきましたけど、サプライズに不向きの性格みたいです、私は。


肝心の主役サプライズは大成功でした!
混乱しながらも喜んでくれた顔を見た瞬間に、体中のソワソワが喜びに変わりました。嗚呼、よかった。涙。


でもですね、サプライズ準備と主役登場にドキドキし過ぎて、乾杯した頃にはどっと疲れが・・。苦笑。
パーティーが始まってから一気に脱力してしまいました。。。とほほ。


今年40歳の友人。
あんなに素敵な時間を一生懸命アレンジしている奥様が隣に居て。
家全体が人で埋め尽くされる程にたくさんの友人が居て。
(新築のアパートメントがあって!笑。)
改めて、素敵だなあと思いました。

皆が順番にギフトやカードを手渡しながら、「おめでとう。」と伝えている風景を眺めていると私まで幸せを分けて貰った気持ちになりました。




あんな40歳になれるように、私も日々精進。
まずは、こんなに尊敬できる人と出会えた事に感謝ですね。



今週ももうすぐ終わってしまいますね。
いろいろあって、本当にあっという間です。皆様、お疲れ様でした。

充実した週末をお過ごしください。





No comments:

Post a Comment