Friday 19 October 2012

一瞬に飛び込む。

皆様、モイ。
よしこです。

昨日の夜はとあるレセプションパーティーにお邪魔して集まった人達から直接、間接的にエネルギーをいただきました。

今日もその勢いのまま街へ。
朝からいろいろな方にお目にかかって、エネルギーをたくさん交換させていただいたように思います。
気づけば、1週間も終わりです。


こういう毎日の中で最近特に感じることがあります。
言葉にすると「ここでこの人と出会えなければ、こういう気持ちにはならなかっただろうなあ。」というような感覚なのですが、うまく伝わるでしょうか。

その時、その場に飛び込むことで出会える人、受ける気持ちの変化。

こうしたものをキャッチするかしないかは、本当に些細な日常の選択から生まれる違いのように思います。気持ちの変化を楽しみに生きている現在の私には、「キャッチできるか否か」、つまり日常の選択が非常に貴重なものです。


書類を作るのはオフィスにするか、カフェにするか
詳細を詰めるのはメールにするか、電話にするか、打ち合わせを設定するか
仕事の後はバーに行くか、家でゆっくりするか
友人の声を聞きに電話しようか、今度にしようか
夕ご飯は食べに行こうか、家で作ろうか、誰と食べようか


朝から晩まで、小さな選択の連続です。
楽しみを逃さないように気合いを入れて(笑)選択をし、一瞬に飛び込む。


この飛び込みの敵、と言えば「面倒くさい」という例の気持ちですからね。
今週はこの敵に惑わされることなく、目標に近い飛び込みが少しできたように思います。



今日の話題とは一見関係ないですが、昨日街で発見した不思議な広告(?)をここで少しご紹介します。

ご覧ください、これ。


これも。


これも。


これも。



日付と、「Ratkaise Tämä Ongelma(この問題を解決せよ)」というメッセージが書かれているだけの掲示。色だけやたらとたくさん種類があります。

まったく意味不明なんですよね。問題って?この日付は?この色の意味は?
謎しか出てきません。

きっと何かの広告なんでしょうけどね。
一瞬「告知したいの、したくないの?どっち?」なんてイラッときてしまいそうですが、苦笑、こういう出会いも大切にして注意深く追ってみたくなります。↑の「選択」の一つ、ですね。笑。



さてさて・・。
来週はオフィスウタノでも素敵なプロジェクトをリリースできそうな予感です。
おほほ。


皆様、今週もお疲れ様でした。
よい週末を!





No comments:

Post a Comment