Thursday 25 October 2012

来とる。

皆様、モイ。
よしこです。

いよいよ、来とるな。


という感じでしたよ。今朝は。
ゴミ出しにアパート中庭に出た瞬間に、宙をにらんで↑です。笑。


何が来てるってもちろん冬が、です。
まだまだ紅葉も残っていて秋なのですが、空気の冷たさから冬の足音が感じられるのです。
昨日まで来ていなくて、今日、正確には昨夜来たんですよ。冬のつま先くらいが。笑。



昨日の夕方まで5℃前後をふら〜っとしていた気温が突然昨夜マイナスゾーンにしゅーっと落ちていったわけですよ。

16時20分の観測記録によると、ヘルシンキ中心部(カイサニエミ地区)の気温が3℃。
このまま日曜日午前までは0℃の線から下、マイナスゾーンで気温がウロウロしそうな予報です。
(明日の朝はみぞれ雪かもしれません。ひえ。驚。)

来週の月曜日以降はまたプラス1桁に戻りそうなので、このまま冬に突入することはないでしょうけれど。

それにしても、うかうかしていられません。
秋にしようと思っていたこと、秋に履こうと思っていた靴。
早く実行しないと冬になってしまいます。あせあせ・・。


ひとまず、今日の冷たい空気と紅葉の美しさが少しでも伝わるようにお写真を載せてみます。

こんな感じや、


こんな感じ。



「う〜、さむっ。」ってなりましたか?笑。


明日のみぞれ雪予報、ちょっと緊張します。





No comments:

Post a Comment