Tuesday 4 September 2012

パッケージデザイン。

皆様、モイ。
よしこです。


こちらに書いた通り、昨日はぐずついた雨降りの一日。

そんな日に限って、友人に頼んでいた荷物の伝票が届いていました。
受取に署名が必要な郵便だったので、雨が止んだ隙に郵便局に急ぎました。

郵便っていつどんな時に受け取っても(たとえ自分が注文したお買い物でも、苦笑)、受け取る時はわくわくするものです。それなのに雨だからと言って「なんでこんな日に・・」と思ってしまった自分に悲しくなりながら、荷物をかついで無事帰宅。

(そもそも、雨が嫌なら別の日でも良かったんですけれどね。心が狭くなっている時は物事の見える範囲も狭まっているのかもしれません。。。苦笑。)


大きい荷物だったのですよ、これが。
時間をかけてガサガサ中味を開けている時に、思いがけずポロッと出て来たのがこのプチギフト。




マッチ箱よりも少し大きいくらいのお菓子の箱が二つ。中味はグミキャンディです。
パッケージには、ちびのミィ(Pikku Myy:ピックミュー)と、フローレン(Niiskuneiti:ニースクネイティ)。

フローレンのパッケージ、見えますか?
雨の中を急ぎ足で歩いています。「まるで今日の自分のよう・・。」と、笑ってしまいました。

まさか受取の日のお天気を予測したわけではないでしょうが、友人の心遣いで一気に心が軽くなりました。感謝です。


ちなみに、パッケージ上部もかわいい絵が描いてありましたよ。




なんだかもったいなくて、まだ箱を開けられずにいます。笑。


No comments:

Post a Comment