Wednesday 26 September 2012

兄。

皆様、モイ。
よしこです。

今日は、ご家族での蚤の市&フリーマーケット巡りをご案内させていただきました。
4箇所のおすすめ蚤の市&フリーマーケット+ランチ。
短い時間でしたが、一緒に時間を過ごさせていただいたことに感謝です。
楽しすぎて勝手にご案内時間を延長させていただいたことは反省しています、はい。苦笑。


家族がそれぞれ大人になってからの家族旅行って、本当に素敵ですよね。
自立している大人同士で密接な時間を過ごすわけなので、友人同士やご夫婦とはまた違う距離感や空気が生まれるような気がします。


私自身も数年前に家族で旅に出ることがありました。
姉と母と、姉の家族と一緒に過ごした時間は、今でもふと思い出しては幸せになる特別な思い出になっています。

今日はご案内しながらそんなことも思い出して、思わず笑顔になってしまったのでした。
今晩あたり、久しぶりにアルバムを開いてゆっくり旅のことを思い出そうかなあと思います。



そういえば、タイトルの「兄」。
今日ご案内させていただいたご家族の中のお兄様に、思わず自分自身の兄の姿を思い出してしまったのでこのタイトルにしました。笑。

重いものを持ってくれたり、アイテムを選ぶのを手伝ってくれたり、なんだかんだと静かに支えてくれる存在。世の中の「兄」の皆様は、本当に頼りがいがありますよね。

忙しくて↑の家族の旅にも登場できなかった私の兄は元気かなあ、と懐かしくなりました。笑。


いろいろなことを思い出させていただいた今回のご案内。
改めてお客様に感謝です!ありがとうございました。




今日のお写真は、紅葉!
先週末に撮影した一枚です。





2 comments:

  1. よしこさん、こんにちは!
    私にも兄がいて、このブログ読んで胸がきゅんとしてしまい、ついコメントしています。昔、時々何かとかまって来る兄に『妹ってかわいいんだなぁ・・・』なんて人事のように思っていた、冷めた自分まで思い出しました。今では、仕事と、家族と忙しく、さらに遠く離れて暮らしている兄とは、あまりにもうすい係わりしかもてなくなっていて、それがとても寂しく、なんだかあの頃に戻りたくなりました。でももう、戻れないんですよね。アー・・・と、なんだか声を上げたい気分です。それでもなんとなく、きっと何時の日かまた以前のように身近な存在に戻る日が来る様な気もします。そういう日が来るといいな。

    ReplyDelete
  2. >mimmiさん
    こんにちは!
    コメントをありがとうございます。

    「兄」って不思議な存在ですよね。姉のように近くはなく、父のように厳しくはなく・・。
    大人になって共有できる部分がどんどんと増える姉や妹でも身辺の状況によって向き合い方が変わりますもんね。兄や弟というのは、それ以上に距離感に変化が起き易いのかもしれません。

    mimmiさんがおっしゃる通り、仕事や家族の状況が変わるとまた兄弟が身近な存在にすとーんと戻る日が来ると私も思います。空白の時間が無かったかのように馴染むのが家族ですからね。

    秋にはいろいろな事に思いが深まりますね。。。

    ReplyDelete