Wednesday 12 September 2012

パッケージデザイン2。

皆様、モイ。
よしこです。

先日はムーミンのキャンディパッケージをご紹介しましたが、今日も最近感動したパッケージについて書きます。

いただきものでウチにやってきた和菓子。
麻布かりんとの白樺かりんとでした。(白樺の枝のようなかりんとう!これまで見た事もないような斬新なかりんとうでした。)
中味は夢中になって食べてしまい、写真撮影を忘れました。苦笑。

商品の味や斬新なアイデアに、感動。
次に唸ったのがパッケージでした。


裏。



表。




このしましま!
秀逸です。
色合いにも、縞模様の線のバランスにも、うっとりしてしまいました。


そして、このしましま。
なんとなくですが、フィンランドの生活の中にも難なく馴染みそうな感じがします。
例えばマリメッコ(Marimekko)のお店に並んでいても納得、というような。。。


フィンランド、日本には共通することが色々とあるように感じますが、このパッケージにもそんな魅力を感じたのでした。


No comments:

Post a Comment