Monday 2 July 2012

憧れのカップル。[ヘルシンキ→ラハティ→ヘイノラ]

皆様、モイ!
よしこです。

今日から来週半ばまで、フィンランド国内を北東方向にぐるっとまわる旅に出ています。
そもそも休暇用に計画を立てていた旅ですが、少しお仕事もしながらの時間になりそうです。

今朝のヘルシンキは雨でなんとなくしょんぼりしてしまったのですが、午後からぐっと良いお天気に。
私の出発も午後だったので背中を押されている気分になりました。

夏らしい景色です。




今日の宿泊地はヘイノラ(Heinola)。

夕ご飯を食べに町を歩いていると、とんでもなく素敵な方々を目にしました!




見えますか?
左側の歩道を歩いていらっしゃるご夫婦らしきお二人。仲良く、マリメッコ(Marimekko)のストライプシャツ、ヨカポイカ(Jokapoika)の色違いを来てお散歩していらっしゃいました。奥様に見える方は黒のボトムスに赤と白のヨカポイカをあわせて、旦那様に見える方はネイビーと白のヨカポイカをデニムにあわせて・・。


お、おしゃれ。
か、かわいい。

思わず凝視してしまいました。苦笑。


ゆっくり同じ歩調で歩かれていて、たまーにお店のウィンドウで立ち止まられる奥様に旦那様が「なになに?」と。。。う〜ん、憧れます。



幸せを分けていただいた後は湖のほとりをお散歩して、レストランまで歩きました。






もう日付が変わりましたね。そろそろ太陽も沈んでしまいそうです。
明日に備えて寝ることにします。おやすみなさい。















2 comments:

  1. よしこさん、更新ありがとうございます!
    なんだか催促してしまってすみません・・・。でも嬉しいです!^^
    素敵ですね!幸せな空気って、みんなをほっこりした気持ちにさせてくれますね〜^^そんな空気を出せるお二人はすごいですね。

    旅行にお仕事に・・・楽しんで下さいね。ではでは!

    ReplyDelete
  2. >マイタケさん
    こんにちは!
    コメントをありがとうございます。

    遊びにきてくださったのですね!嬉しいです。

    あれ以来、町行く人でなんとなくのんびりした空気をまとっている人に注目してしまう癖がついてしまいました。笑。
    日常だとせかせかしてしまう事もありますが、ああいう空気を一日のうちに少しでも持てると良いですよねえ。

    またお手すきの際にはブログに遊びにきてくださいね〜☆

    ReplyDelete