Tuesday 3 July 2012

夏の旅、2日目。[ヘイノラ→マントゥハルユ→リスティーナ→ミッケリ→ユヴァ]

皆様、モイ!
よしこです。

旅の2日目は、ヘイノラ(Heinola)からスタート。
マントゥハルユ(Mäntyharju)やリスティーナ(Ristiina)など小さな町を通過して、ミッケリ(Mikkeli)までがメインのコースでした。

ミッケリの広場でパチリ。




ミッケリはちょうどこの移動の時に車で通ったんですよね。
運転してくださったお友達がここに長く暮らしていらっしゃった方で、思い出話をしてもらいながら一緒に暗い冬の夜道を眺めたことを思い出します。

「何もないなあ。。」と思って眺めたあの時の広場も、夏の昼間はまったく違う表情。
不思議ですねえ。あの時の自分のことも含め、しみじみ思い出してしまいました。


早めの夕ご飯を済ませた後は、広場で美味しそうないちごを入手。




その後、今日の宿泊地に向かいました。


今日の宿泊は、ユヴァ(Juva)の外れにあるB&Bです。
外観はこんな感じ。





周りを散歩すると、畑と原っぱと湖しかない場所でした。





最高です!


湖のほとりのサウナにも行ってきましたよ。
あっつ〜い! ⇒ ざぶ〜ん。(湖に入る音です、念のため。笑。)もして、すっきりです。


そろそろ、いちごを食べます。いひひ。


明日も良い日になりますように。







No comments:

Post a Comment