Monday 16 July 2012

夏の旅、3日目の朝。[ユヴァ]

皆様、モイ!
夏休みの旅も終わり、今日からまた日常が再開しました。

実況を試みて2日で途絶えた旅の日記ですが、苦笑、振り返りながら続けたいと思います。
私自身としても忘れたくない思い出がたくさんなので、コツコツと・・。

湖畔サウナざぶ〜んの後は、いちごやエンドウ豆をぽりぽりして寝てしまったので翌朝は空腹!
ぐーぐーのおなかに嬉しい、B&Bの朝ご飯でした。


どどーん。



見るだけで少し空腹が満たされるような迫力の大きなお鍋にはプーロ(Puuro:オートミール粥)がたっぷり。ほかほかのお粥の上には、B&B周辺のいちご畑のいちごを使ったジャムをかけていただきます。




優しいいちごの甘さと、穀物のつぶつぶ、プチプチがかなり美味!

他にはカルヤランピーラッカ(Karjalanpiirakka)もいただきました。バターとゆで卵を和えたムナヴォイ(Munavoi)をのせていただく味は、これまた素朴な味。朝から贅沢でした。



朝食メニューのほとんどがオーナーの手作りだったので、更に美味しく感じたのかもしれません。


オーナーとおしゃべりなどしているうちにあっという間に出発の時間が来てしまいました。
パッキングをして今日のルートに出発!

と、思ったらこんな方々がお見送りに。。。


「まって〜。汗。」



「げんきでね。」


と言ってくれたかは分かりませんが、笑、なんとも可愛らしい羊さん達でした。
私が宿泊したお部屋のすぐ裏に住んでいたこの方々。声も可愛らしかったです。



3日目、やっと出発できました。笑。




No comments:

Post a Comment