Friday 8 March 2013

女性の力を、もっと世界に。

皆様、モイ。
ヨシコです。

今日、3月8日は国際女性デー。
Naistenpäivä(ナイステンパイヴァ)です。


「Hyvää naistenpäivää!(女性デー、おめでとう。)」

というフレーズもたくさん聞こえましたし、バラのお花を持った女性にもたくさん出会いましたよ。(職場などで一輪のバラを贈るところもあるのですね。)


女性であることを意識することは普段ほとんどありませんが、こういうのは嬉しいですね。自分が女性ということよりも、目標にしたいと思える自立した女性が周りにたくさん居ることに改めて意識が向きます。

世界中のエネルギッシュな女性に、感謝の1日です。




今日はエネルギッシュな女性のお写真を載せましょうか。笑。
アスティアリーサで今日のために撮影したカットです。

ベストショットはアスティアリーサのフェイスブックに載せてあるのですが、残念ながら選考漏れになったオフショットがこちら。



なぜか「イメージはシヴァ神よ!」という指令が出た上に、「ヨシコは困惑顔で!」とかなり難しいリクエスト。手を下に上に、困惑顔づくりに、と大忙しでした。笑。


撮影してくれたのはシモ(Simo)。アスティアリーサで数少ない男性スタッフです。

「シモ!ちゃんと指示してよ。手は見えてる?顔は?」
「シモ!縦も撮って!」
「シモ!どう?」
「シモ!」

・・・。
女性が元気に活躍できる環境には優しい男性が不可欠なのかなあと、こっそり実感した撮影でした。笑。



皆様、良い週末をお過ごしください。



2 comments:

  1. むふふ、ステキおもろい写真ですねえ(^^)そしてうたのさん、なんだか阿修羅様に似てます。

    ReplyDelete
  2. >Kikuimoさん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます。

    お写真、ご覧いただけて嬉しいです。ティーナも喜ぶと思います。
    私が阿修羅様に似ている!?本当ですか。恐れ多い感じがしますが、とても嬉しいです。
    「困惑顔で!」のリクエストに応えようと頑張った甲斐がありました。笑。

    ReplyDelete