Monday 18 March 2013

指輪が証拠。

皆様、モイ。
よしこです。

ご無沙汰してしまいましたね。
こうしてブログを書くことができる時間がまた戻ってきて、ほっとしています。


先週からご案内をさせていただいていたお客様が今日ご出発になりました。
直接のお見送りはしていませんが、なんだか一日中ソワソワ。。。

「今頃最後のお散歩かしら。」
「もう空港に着いたかしら。」
「飛行機に乗ったかしら。」

機内でゆっくりお休みになっている姿を想像して、やっと安心しています。笑。


お客様がいらっしゃった頃から晴れ続きだったヘルシンキ。
今日の夕方から雪が降り始めました。お客様が帰ってしまったからでしょうかね。




半日ご一緒させていただくお客様でも、1週間ご一緒させていただくお客様でも、お見送りする時の寂しさには慣れることがありません。

楽しい時間は夢のようだったなあ、と暗い外を眺めながらしんみりしていた先ほど・・。「!」と思い出した私。

お客様をご案内させていただいた先で出会ったある方から、「記念に・・。」と指輪をいただいたのでした。

こういうの、大好きなのですよ。「良いの〜?」と大興奮で一つ選んでポケットへ入れた記憶が。。

ということで、先ほどポケットをゴソゴソしたら出て来ましたよ。あの時の指輪。



楽しかった時間は確かにあったのだと、なんだか勇気づけられました。
お客様が、また元気にヘルシンキに戻っていらっしゃる日を楽しみにお待ちすることにします。





2 comments:

  1. おお、なんだかヘルシンキカラーだ。青と白。
    そのお客様もいまごろ時間のかけらをみつけて、うたのさんを思い出してるかも(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Kikuimoさん
      コメントをありがとうございます!
      ほんと、青と白ですね。キャンディボックスのような大きな箱に色々な色の指輪があったのですよ。
      なんとなくすっきりした感じに目がいって、これを選びました。嬉しい偶然です。
      お客様、今頃おいしい和食を召し上がってぐったりなさっているかもしれません。笑。
      おっしゃる通り、何かの折りに「ヘルシンキに行ったなあ。」と思い出してくださるかもと思うと、元気が出ますね。

      Delete