Monday 4 March 2013

改名しかけました。

皆様、モイ。
バタコです。

いえいえ、ヨシコです。


無事ヘルシンキに戻ってきております。
神戸マルカさんでのトラベル講座2日目から記録が途絶えてしまっていますが、元気にしております。


神戸のこと、千葉のこと、そして東京のこと。
トラベル講座のあれこれも書きたいことが積もっていますので、ゆっくり消化しながら書いていきますね。


先週末にヘルシンキに戻ってから今日まで・・。
当初の予定では「週末で体を休ませて、週明けからはりきって・・」だったのですが、とんでもなかったです。


なんだか、頭がバタバタ。
予定も、バタバタ。

自分で自分に驚くような、とても嬉しい反応です。



振り返れば、先週月曜日に東京で打ち合わせさせていただいたお相手とこんな話をしたのでした。


お相手 
「もうすぐ帰国ですよね。どうですか?お気持ちは。」

ヨシコ 
「いつもの帰国では『あれも食べてない!これもまだ食べてない!食べないと日本を出発できない!』と名残惜しい気持ちで一杯なんですけど、今回はとにかく早くヘルシンキに戻りたいんですよ。いま頭にあるアイデアを形にするなら今しかないような気がして、一刻も早くオフィスで作業をしたい気持ちです。食べたりてないもの、たくさんあるのですけれどね。笑。」



神戸、千葉、東京の講座でお目にかかった、合計94名のお客様。
打ち合わせやお食事をさせていただいた、たくさんのプロフェッショナルな方々。

知らず知らずのうちに、皆様のエネルギーをいただいていたのですね。


まさに、このエネルギーが自分の中を駆け巡っているのだなあと実感しています。
時間が、足りません。

有難いです。


もうバタバタしすぎて、オフィスバタノでも良いのじゃないかと思ってしまいますけれど。。。笑。

明日もオフィスウタノ、頑張ります。



今日のお写真は、「ヘルシンキに戻ったなあ。」と実感した日曜日の朝食を。



ミルクで炊いたお米が入ったパイ、カルヤランピーラッカ(karjalanpiirakka)でした。













No comments:

Post a Comment