Wednesday 25 January 2012

元気の源。

皆様、モイ。
よしこです。

今週は月曜から仕事の踏ん張りどころが続いています。
単純に勤務時間が長くなる上、かなり集中が必要なので毎日家に帰ると文字通りベッドに倒れている状態です。

踏ん張らなければいけないのに、体力が少々落ち気味。
さらに食事やサウナを後回しにしてしまったので、なんと今日ぞくっとするあの嫌な感じが・・。

ノー!!ノーですよ、本当に。
今は風邪をひいている場合ではないので、早速先ほどながーいサウナに行ってきました。
骨の芯までぽかぽかになったので一安心です。冷めないうちに今日は必要なことだけして早く寝ます。


風邪かも。。。と気づいた時に半泣きですがったのはサウナだけではありませんでした。
先週末に出かけた夜のお散歩。信じられないくらい良い気分で時間が過ぎた特別な夜だったので、この写真を眺めるだけで元気が出ます。笑。


朝からこんな雪が降る日だったのですよね。

吹雪いています。


夜、雪も落ち着いていたのでお食事へ。
おなかもいっぱいになったので、せっかくならばお散歩をしようということになりました。

行き先はスオメンリンナ島。

夏は2階席がすぐに埋まるフェリーですが、さすがにあまり人が居ませんでした。


暗い海から眺めるヘルシンキの港はやっぱり最高!
ちんまりと美しくて、愛しさが増します。


風があると寒すぎるスオメンリンナですが、この日はほとんど風も感じずに静かな時間を満喫できました。

雪の中の灯りも、なんだかあたたかみがあります。



お散歩のメインはこのカフェ&バーだったのですよね。



ここについては、また書きます。
くしゃみが出てきたので、やっぱり寝ます。苦笑。

No comments:

Post a Comment