Thursday 19 January 2012

蜂蜜と白樺。

皆様、モイ。
よしこです。

今、コンピューターの横でTVをポチ。
大統領選挙に向けた候補者全員によるディベート番組が進行中です。

確か、おとといも昨日も別のチャンネルで同じようなディベート番組があったのですよね。
その度に支持率の非公式な調査が行われ、この結果がまた支持率に影響していくという・・。

日本の選挙活動の様子をTVで観ていた時も思いましたけど、ここまでくるともう気力&体力勝負のような気がしてきます。笑。
エンドレスに思えるアピールのループを飄々と息切れせずにやりきることができた候補者が勝者、みたいな。


だって、同じ相手と毎晩数時間ずつ自分のアピールを交えながら話すのって結構難しいですよね。
でも疲れた顔なんて見せたらダメですもんね。

当然ですけれど、万人に支持されるなんてことはないわけで。
堂々と主張を通しながら、批判も聞く体力が必要ですよね。

私なら「ふう。疲。」という顔を見せてしまうか、途中で無の境地に入ってしまうか、いずれにせよとても耐えられそうにありません。まあ、誰も私に大統領になってって言っていませんけれど。苦笑。



今回は8名の候補者中2名が女性。
6名の男性も大変だなあと思います。女性のように毎日服装にメリハリをつけるのも一苦労でしょうね。
スーツってそこまでデザインに大きな差がないですし。だからって毎日同じような服装でも映えないですしね。

大統領になろうがなるまいが、党の看板を背負ってここまで頑張っている候補者は全員大変な力の持ち主だと改めて思います。


ちょっと今回はどんでん返しの予感がするので、私自身結果を楽しみにしているところです。



今日のお写真は大統領と全く無関係です。

最近かなり気に入っているクリームをパチリ。



正確にはセーラムというようですね。国産メーカーLumeneのスキンケアラインから出ているハニー&バーチ(白樺)のセルライトに効くクリーム。普通のボディークリームもあったのですが、迷わずこちらにしました。笑。

サウナやシャワーの後に使うと、爽やかな香りと「今、セルライトが退治されているはず!」という想像(!)でなんとも良い気分になれる素敵なアイテム。もうすぐ2本目になりそうです。

2 comments:

  1. moi♪
    よしこサン、見つけた!(笑)
    マイスオミのブログに時々お邪魔してはコメントしてたミカ姉です。
    年末年始でPCから離れてて、
    久し振りに遊びに行ってショックを受け、
    必死で探しましたよ〜よしこサンを〜(泣)
    新しい道を歩み始めたよしこサンのこと、
    コチラのブログでも拝見&応援させて下さいね。
    また遊びにきます!
    頑張って下さい♪

    ReplyDelete
  2. >ミカ姉さん
    モイ!
    コメントをありがとうございます。

    見つけてくださって、嬉しいです!ありがとうございます。
    マイスオミブログの頃よりも私の日常や思っていることについての記述が多くなると思いますが、気が向いた時には是非遊びにいらしてくださいね。

    お待ちしています!

    ReplyDelete