Thursday 12 January 2012

ありがたみ。

皆様、モイ。
よしこです。


今日のクオピオは午後から雪が舞い始めました。
朝からもちろん雪景色なのですが、窓の外をハラハラ降る雪が見えるとなぜか報告したくなってしまうのですよね。笑。

同じオフィスのエーヴァ&キルシに向けて思わず、

「雪!雪降ってるよー。」と大声で話しかけてしまいました。


子供のようですが・・。苦笑。
でも、二人とも「おおっ。雪!」と一緒に喜んでくれました。(←優しいですね。笑。)


これは、渡り廊下的な場所で撮影した一枚です。



外気が入る設計になっている廊下なので、ガラス窓にきれいな雪の結晶模様がはりついていました。美しい!

帰り道の雪のもこもこも、なんだかぬくもりがあって良いです。




今年は信じられないくらいの暖冬。
ヘルシンキでは今も雪が積もっていません。(降ってはとけて、降ってはとけて・・の繰り返しなのです。)


当たり前にあるべきものがないという状態は、何とも言い難い寂しさを運んできます。
だからこそ、こうして冬にしっかり寒くなって雪が降ってくれることに心からありがたみを感じます。


ヘルシンキにも、もうすぐ雪が積もりますかね。。。

No comments:

Post a Comment