Thursday 21 February 2013

神戸、素敵すぎます。

皆様、こんばんは。
よしこです。

今日は朝から羽田を出発。神戸へひとっ飛びでした。

「安全の確認を・・」

離陸前のアナウンスを聞きながらフライトアテンダントさんの安全ジャケット説明を目にして・・。


気がつくと、飛行機が神戸空港に着陸していました。
寝過ぎです。笑。


それにしても、羽田から三ノ宮までの近さ!
(「寝てたからでしょう。」というツッコミは心の中だけでお願いします。苦笑。)

空港からシャトル列車ですぐに到着でした。
便利ですねえ。


午後からはスペシャルな時間が待っていましたよ。
まずは素敵なカフェでのランチにご案内いただいた後、雑貨屋さんめぐり!!

ココは声を大にして言いたいのですけれどね。

神戸(元町?)って、本当に素敵!


小さな雑貨屋さんが隠れ家のように連なるエリアは、宝探しをしているような楽しい時間でした。どのお店もオーナーさんのセンスがにじみ出るようで、感激しました。

期せずして神戸おしゃれツアーを体験させていただいたわけですが、これまでの神戸のイメージがまた少し変わったような気がします。

ここに暮らす人達のセンス、ちょっと想像すると恐ろしいほどです。笑。
私も暮らしたいです。笑。


夕方からは、別の打ち合わせを。
未来に向かって楽しいアイデアがたくさん!大笑いが飛び出すお話の中にも、心にずっしりくる充実感がこもっていて良い時間でした。

このご縁が形になるように頑張ります!


明日はマルカさんでのトラベル講座「おいしいフィンランドへようこそ」、第一日目です。先ほど資料を印刷しに行って来ましたよ。楽しみです〜。


今日のお写真は、おしゃれな雑貨でもなく可愛いカフェでもなく、お肉!



「神戸牛」とは良く聞きますが、本当に立派なお肉が売ってあるのを目にして驚きました。笑。


明日も良い日になりますように。



2 comments:

  1. トラベル講座たのしかったです(^^)
    「猛毒きのこ」「サウナのあるカフェ」「ムイックのフライ」
    気になるものたくさん見つかりました。
    おやつも美味しくてサルミアッキも体験できて、参加できてよかった。かならず行きますフィンランド。

    ReplyDelete
  2. >Kikuimoさん
    こんばんは!
    コメントをありがとうございます。

    Kikuimoさんの心に引っかかったキーワード、うかがえて嬉しいです。
    ムイックはビールと相性抜群ですし、笑、是非試してみてくださいね。

    「かならず行きますフィンランド」!
    なんて良いフレーズでしょう。これからのキーワードにしましょう。笑。

    貴重な時間を割いていらしていただき、本当にありがとうございました。

    ReplyDelete