Wednesday 13 February 2013

星乃珈琲。

皆様、こんばんは。
よしこです。

今日は横浜へ出かけてきました。
メインはお仕事でしたが、なんだか行き帰りは遠足気分。笑。

本とお茶を持って、いそいそと電車で行きましたよ。
外も晴れていましたし、良いですね。電車。
(我ながら「お仕事忘れてない?」と心配になりますね。ほほ。。。)


以前、フィンランド出身の友人と日本の電車に乗っていた時のこと。
外の景色を見ながら、その友人は「街に終わりがない!」と驚いていたのです。

当時は「そう?」なんて軽く受け止めていたのですが・・。


今日は窓の外に続く住宅地を眺めながら同じことを感じました。
途切れることなく街があって、建物一軒一軒に生活があるんだなあと思うと不思議な気がします。


肝心のお仕事もとっても良い時間を過ごすことができました。
前向きなエネルギーをたくさんいただいて、オフィスウタノも「よいしょー!」です。笑。


タイトルの星乃珈琲。
「ちょっとコーヒーどうですか?」なんてふらりと立ち寄ることになったのですが、とっても美味しかったです。珈琲。ロゴも可愛かったですし。(←これも重要です。笑。)

調べてみるとチェーン展開の大規模店だったのですね。
驚きました。。。ロバーツコーヒーもびっくりです。(意味が分かりませんね。)


また行ってしまいそうです。星乃珈琲。



2 comments:

  1. moiよしこサン、
    いま日本にいるんですね!
    たしか来週末は神戸にいるとか?…で、いつ帰ってこられるのかなぁ~って思ってました。
    神戸のトラベル講座、
    ちょうどその辺りで愛媛の実家に帰省するので、
    思い切って足を伸ばしたい!と思ったりもしたけど、
    東京でも開催されるとの情報をGETして、早々に申し込み済みです(笑)
    20日に伺いますね♪
    そうそう、星乃珈琲…私も知りませんでした!
    こんど機会があったら行ってみたいと思います。

    ReplyDelete
  2. >ミカ姉さん
    こんにちは。
    コメントをありがとうございます!

    そうです。来週末は神戸にお邪魔する予定です!
    そして、東京でも「おいしいフィンランド」「ヘルシンキデザインウォーク」と2通りのイベント開催をさせていただけることになりました。お申込いただいたのですね〜。嬉しいです!

    ありがとうございます。
    お目にかかるのを楽しみにしていますね。

    ReplyDelete