Wednesday 8 February 2012

サラダボウル。

皆様、モイ。
よしこです。

最近の夕ご飯は、サラダがブームです。
突然すぎですが・・。苦笑。


サラダリーフを一袋にフルーツトマト1ケース。
パプリカを1個、きゅうりを半分。

ベースはだいたいいつもこんな感じです。

日によってモッツァレラやフェタチーズをメインにプラス。
ドライトマトやナッツ、フライドオニオンをパラパラしたら完成です。

ドレッシングはオイルとバルサミコにシロップをたらしたり。
マスタードをベースにしたり。
気まぐれというか適当です。


何も特徴がないサラダですが、とにかく大量に食べるのがブーム。
ヘルシーとか、とんでもない感じです。笑。
むしゃむしゃ、バリバリ。思い切り食べている感覚が、体を潤すような気がして好きなのです。

だもので、サラダの入れ物は決まってコレです。



比較のためにマグも入れてみました。
イッタラ(Iittala)のテーマ(Teema)シリーズから出ていた3.4リットル容量の大きなボウル。
(フィンランド国内では2010年までの生産で販売終了してしまったようです。)

これを食卓において「いただきまーす」となると、自分が小人にでもなった気分ですよ。苦笑。
本当は取り分け用にするのが上品なのでしょうけどね。

しばらくこの夕ご飯が続きそうな予感がします。

No comments:

Post a Comment