Thursday 2 February 2012

オフィスウタノのお話。

皆様、モイ。
よしこです。

先週末から今週の頭にかけては、オフィスウタノとしての活動をヘルシンキでしていました。
「オフィスウタノって突然なに?」という感じですね。

2012年1月から、個人事務所として個人旅行やフィンランドでのウェディングのお手伝いをしています。
モットーは「細々と、丁寧に」。私が自分でできる範囲に限って、フィンランドにいらっしゃる皆様の特別な時間を手配させていただいています。

手配料金をできるだけ下げるために、webページも今のところはなし。ブランドロゴもなし。あるのは私だけです。結果、携帯電話とラップトップコンピューターだけの、非常に怪しいオフィスでひっそり運営しています。笑。


で、今回のご案内。
とある会社のウェブコンテンツ作りに協力する形で、スタッフさんとカメラマンさんをヘルシンキのあちらこちらにご案内しました。


「さむ〜!涙。」と危機に陥ることもありましたが、笑、なにせ楽しいのです。
「もー、たのし!!」と涙が出そうになりながら、ご案内を終了しました。

いくら文字のみ写真のみと言ってもウェブコンテンツには作る人の雰囲気が出るような気がします。
本と一緒で、すーっと入ってくる文章や、見ていて心が躍る写真は、やっぱり作っている人が嘘をついていない時に生まれるのではないかな、と。

そういう意味では、確実に素敵なコンテンツが出来上がる予感がします。
今から完成のお知らせが楽しみです♪


オフィスウタノの活動は、私自身がご案内中に心に栄養をいただくことも報酬の一部として考えています。お金の報酬は最小限に押さえて、後は楽しい時間を私も共有させていただく。まさに理想通りの時間になりました。見事に今週の私はいつもより元気です。笑。


思い出になったこの時間のお写真を。




これまでよりヘルシンキがもっと好きになりました。

No comments:

Post a Comment