Sunday 23 December 2012

NHK地球ラジオ、出演終了しました!

皆様、モイ。
よしこです。

先日こちらのブログでもちょこっとお知らせをさせていただいたNHK地球ラジオの出演、無事に終了しました。

「知らなかったけど、ちょっと聞いてみたい。」という方がいらっしゃいましたら、インターネットから聞いてみてくださいね。本日より1週間は聴けるそうです。

NHK地球ラジオHP
(↑のリンクより、右下の「前回の放送を聞く」から12月23日、5時台をクリックです。)

世界井戸端会議のテーマは「世界のクリスマス」です。


いやあ、ラジオ、面白かったです。
今回のお話をいただいた時は、「ぜひぜひ〜。」と即答でした。

私がお話するということ以上に、「ラジオの世界ってどんななんだろう?」という好奇心が勝ったのです。笑。願った通り、事前の用意や担当の方のお心遣いなど、色々と知らなかったことが体験できてとても素敵な機会でした。

実際に「あ、私が話さないといけないのか。」と実感したのは昨日の夜。苦笑。
突然ドキドキしてきて、昨夜は何を話せば良いのか分からなくなる夢を見ました。あはは。


とはいえ、優しい担当の方のおかげで本番は何も緊張することなく進めることができました。
それにしても、ラジオから自分の声が聞こえるって、なんとも不思議なものですね。



今回この機会でいただいたのは「ラジオってこんな感じなのか〜」という体験だけではありません。
放送直前、出演直後にいただいたツイッターでのメッセージの数々、そしてメールは本当の意味で最高のクリスマスプレゼントをいただいた気持ちです。

以前在籍させていただいたマイスオミ株式会社にてお世話になったお客様からいただいたお言葉。

「ラジオを聞いてビックリしましたよ。ヘルシンキで頑張っていらっしゃるのですね。よしこさんに再会できて光栄です。」

という主旨のメッセージでした。

光栄なのは私の方です、本当に。涙が出ました。



色々な贈り物をいただいたラジオ出演。
どうもありがとうございました。


今朝、緊張しながら眺めた、笑、窓からの風景です。





No comments:

Post a Comment