Monday 24 December 2012

静かなクリスマス。

皆様、モイ。
よしこです。

今日はクリスマスイヴでお休みのフィンランド。
朝からとにかく通りが静かでした。

雪が降り続き霞がかった景色に合わせて朝からキャンドルを。。。
良い時間です。




例のツリーも飾れましたよ。シルクペーパーの雪とピパルカック(piparkakku:ジンジャークッキーの意)のデコレーションにしました。ちょっと地味かな〜と思いましたが、なんだか今の気持ちにもしっくりくる感じで自分では気に入っています。



今年1年の埃を払えていなかったり。。
今年1年分の感謝を伝えきれていなかったり。。
突き詰められていない反省点があったり。。

色々と気になることもありますが、今日と明日はすべて一時停止してクリスマスの平穏(joulurauha:ヨウルラウハ)を実践することにします。

(オフィスウタノの営業も26日より再開とさせていただきます。)


Hyvää joulua kaikille!(皆様、良いクリスマスを!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせ☆
ご好評をいただきました今年のクリスマスボックス。

「中身はどんなだったの?」というお言葉におこたえして、中身やカード、オフィスウタノからの小さなギフトの正体(!)をウェブページにてご紹介しています。

是非ご覧ください。





2 comments:

  1. MOi!よしこサン!
    クリスマスイブの夜、仕事から帰ったらよしこサンからのクリスマスカードがポストに入ってて超~~~~嬉しかったです!
    先日はクリスマスギフトボックスが届いて、
    美味しくて懐かしいお菓子たちを、昨日お友達にクリスマスプレゼントとしておすそ分けしたところです♪
    今、東京はとても寒いイブの夜です。
    フィンランドとは比べ物になりませんけどね(苦笑)
    ラジオも聞きましたよ♪
    予想よりよしこさんの声が大人っぽくて驚きました。
    よく考えてみれば、マイスオミは利用したけど直接お話したのはsamiクンだけで、よしこサンとはネットとメール上だけのお付き合いなんですよね~。
    でもなぜか身近に感じちゃいます。
    マイスオミのサイトを見たら、samiクンもミドリさんもスタッフには居ないようで…少し寂しいけど、
    みんな先に進んでるんだなぁ~って感じてます。
    私も来年は前に進まなくては!!
    いつかまた、今度はオフィスウタノのお世話になってフィンランドに行きたいです♪
    では、よしこさん、素敵なクリスマスを~~!!
    Merry Chistmas!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ミカ姉さん
      モイ!
      素敵なコメントをありがとうございます。
      クリスマスが終わって少々寂しい気持ちが残っていましたが、心があたたまりました。

      カードも届いてひと安心です。。。笑。
      今年はかなりバタバタしてしまったので、「年越しまでに届きますように・・」とかなり目標を低く設定することになってしまったのです。苦笑。ああ、良かったです。

      ラジオ、聞いてくださったのですね〜。
      嬉しいです!
      ブログの印象などではもう少し声が高めの印象なのでしょうかね、私は。笑。不思議ですね。

      サミもみどりもヘンナもアクセリも、今はそれぞれ新しい道で必死に前に進んでいるようですよ。
      話をする度に私自身喝を入れてもらっている気持ちになります。笑。
      前に進むって、とても清々しいことですよね。皆の表情にそれが出ています。

      ミカ姉さん、今年もお世話になりました。
      どうぞ良いお年をお迎えください。

      Delete