Friday 21 December 2012

ツリーを買いに・・。

皆様、モイ。
よしこです。

そろそろ自分のクリスマスの準備も始めなくては・・、と今日は明るい時間帯にクリスマスツリーを買いに行ってきました。



近所の広場で営業中のツリー屋さん。
店員さん(?)は車の中です。


運ぶのを手伝ってくれた友人と、ああでもない、こうでもないと散々品定めを・・。
やっぱりまっすぐバランス良く枝がついていて、元気そうなツリーに目がいきます。

迷って迷って決めたツリーはなかなか育ちの良さそうな一本。
これまで毎年友人の家にクリスマスをしに行っていたので、実はツリーを自宅に買うのは初めて!

「不慣れな者ですが、どうぞよろしくお願いします。」という気分で私のツリーに向き合います。笑。


早速お兄さんがパッキングしてくれました。

よっこらしょ。


ふんっ。



とすると、網を被った運搬用パッケージの出来上がりです。



↓これは友人と交代で運んでいる途中で、「何でツリーとハグしてるのよ。」と言われた一枚。笑。
ハグしているのではなくて、運んでいるのですけれどね。。。



肩に担ぐのが正統(?)なようですが、私はどうしてもできなかったのでできる方法で運んでいたらついにボタンが絡まって・・。




「だから、遊んでないで運んでよ。」と友人。
いや、運んでいるのですよ、だから。苦笑。



なんとか家に辿り着いたツリーは大満足の大きさ!
って、もしかしたら大きすぎたかもしれません。汗。なにぶんツリー初心者なもので。。。


網を外してスタンドに立てて、雪と氷を溶かしてから水をたっぷりあげました。
落ち着いたのか、しばらくするとツリーからは強い香りが・・。森の香りです。癒されます。


クリスマス前に飾り付けをして、来年1月6日の公現祭(loppiainen:ロッピアイネン)まで楽しみたいと思います。

ツリーさん。
どうぞよろしくお願いします。



No comments:

Post a Comment