Tuesday 4 December 2012

素敵な旦那様。

皆様、モイ。
よしこです。

今日は朝から微笑ましい光景に出会いましたよ。



雪がたっぷり降る冬に見かける、子供達の移動方法。
そりです。

お父さんらしき男の人が、娘さんらしき女の子(腹這いになっています!)の乗ったソリを引っ張って歩いていました。

お父さん、力持ちでしたよー。どんどん進んで、女の子も楽しそう。
氷に怯えてそろりそろりと歩きながら、「あの子と代わりたいよ〜。涙。」と心底思ってしまいました。笑。



今日はアスティアリーサ日本語接客デイだったのですよ。


「昨年奥さんにあげたカップ&ソーサーのコーヒーポットあるかな?今年はあれをあげたいんだ。」

という若いお客様がご来店。セレクトされたのは古いデザインの復刻として作られたヴィンテージ品。

センスも良い上に奥様想い!
なんて素敵なんだろうと感動しながらおすすめなどしつつ時間が経ちます。



閉店も間際にいらっしゃったビジネスマン風のお客様は、

「あのシリーズのキャンドルホルダーある?もう廃盤だけど。ウチにはやっぱり、コレが合うんだよね。奥さんが1個割っちゃったから、買い足したいんだ。苦笑。」と。

優しいですね。暖かいご自宅の様子が目に浮かぶようでした。



偶然だと思いますが、今日はこうした男性のお客様が多かったのですよ。
皆様、素敵!素敵な旦那様だらけです。



アスティアリーサ、12月の日本語接客デイは↓の通りです。

9日  12-16時 ストックマン前クリスマスマーケット 7番アスティアリーサコーナー
10日 11-15時 ストックマン前クリスマスマーケット 7番アスティアリーサコーナー
11日 11-18時 ストックマン前クリスマスマーケット 7番アスティアリーサコーナー
12日 16-20時 ストックマン前クリスマスマーケット 7番アスティアリーサコーナー
13日 11-18時 ストックマン前クリスマスマーケット 7番アスティアリーサコーナー
14日 15-20時 ストックマン前クリスマスマーケット 7番アスティアリーサコーナー
18日 10-18時 アスティアリーサ店舗


なんと、クリスマスマーケットに参加します☆
詳細はまた改めてご紹介しますね。




No comments:

Post a Comment